toggle
2022-05-16

医療デイケア なないろの森 5月作品『藤と菖蒲』『鯉のぼり』

『藤と菖蒲』

 

先日、皆様と早水公園の菖蒲を散策に行き、その凛とした美しさに心奪われました。その時の風景を色々な素材を散りばめて表現しています。赤い橋や池の鯉なども早水らしいのかなと思います。藤の花は早水にはないですが、5月の花という事で入れ込んでみました。

 

『鯉のぼり』

 

 

鯉のぼりの唱歌にあわせた作品にしました。ペン習字で書いて頂いた歌詞を元に、屋根や真鯉・緋鯉などを作成し面白い画風になりました。

 

吊飾りは、ボリュームのある藤の花です。ふわっとした優しい色合いが素敵です。

 

 

 

 

 

関連記事