toggle
2023-03-03

ひな祭り(はなえみ)

はなえみ

3月に入り、日中は寒さも和らぎ過ごしやすくなってきました。3月といえば桃の節句ですね。

3月2日、1日早いひな祭りを行いました。

まずは七段飾りのお雛様を見ながら、昔を思い出していただきます。

はなえみ

そして、イラストを見ながらお雛様を並べていくゲームをしました。

なかなか難しくみんなで思い出しながら頭を悩ませた結果・・・

はなえみ

出来上がりました!!

三人官女や五人囃子、右大臣・左大臣までしっかり並べることが出来ました。

おやつには抹茶のババロアや甘酒をおいしく食べて、皆さんの笑顔がいっぱい溢れる行事となりました。

関連記事